レクリエーション

吹田産業フェア 2019/5/11(土)・12(日)

2019年5月14日|カテゴリー「レクリエーション
image7
吹田産業フェアに今年も出店しました!
今年は両日ともお天気に恵まれ、大盛況でした。
image1-e1557814140828
ソーラーパネルで動くおもちゃに子どもたちも興味津々です(*´∀`*)
太陽の光で電気がついたり、おもちゃが走ったりします。
昨年は災害の多い年だったこともあり、非常用電源としての電気自動車にたくさんの方が興味を持たれていました。

通常、電気自動車はコンセントから電気を溜めて自動車として使用しますが、V2H機器を使えば電気自動車に貯めていた電気を家で使うことが出来ます。
ちなみに電気自動車の電気だと停電時に一般家庭で約5日程も電気を通常通り使うことが出来ます。

さらに太陽光発電システムと電気自動車を連携させるととても効率が良く、そして賢く電気を賄えちゃいます(*´∀`*)
太陽光発電で日常生活の電気や電気自動車の充電をして、夜間や非常時には電気自動車の電気を使用することが出来るのです。

昨今の災害事情などで皆さんの防災意識が高くなっていて、色んな対策のうちの一つに是非V2H機器の導入を検討いただければな、と思います。

GW休業のお知らせ

2019年4月22日|カテゴリー「スタッフブログ

日頃より格別のご協力をいただき、ありがとうございます

誠に勝手ながら、弊社では以下の期間を休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(祝)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2019年5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

宇治上神社さんで昇降機の施工を行いました!

2019年2月1日|カテゴリー「スタッフブログ
工事部 夛治川です。

先日宇治上神社さんの倉庫へ弊社昇降機の施工を行いました!
b_ujigami_01
 宇治上神社さんといえば…
 平安後期の造営(西暦1060年頃)と言われ、現存する日本最古の神社建築とのこと。
 1994年にユネスコ世界遺産にも登録されております。
b_ujigami_02
 こちらが拝殿です。
 学生時に学んだ寝殿造の建物です。
 左右に見える円錐型の盛り砂は清め砂だそうで授与所でも購入可能です。
 ちなみに宇治という名前ですが旧くは菟道(うじ)と書かれていたそうで
 うさぎの道という意味なんだそう。
 約1000年前に行われた大大大先輩方の仕事は
 その後もいろんな人たちの手で丁寧に補修・修繕が行われ、現在まで至っているんですねー!

 歴史ある建物への縁が出来たことに感謝です!(私は事務ですけど…)

 宇治上神社さんのご利益は学業成就・合格祈願の他、金運アップも見込めるそうです。
 機会があれば是非参拝されてはいかがでしょうか(・ω・)

ホームページをリニューアル致しました。

2018年11月20日|カテゴリー「スタッフブログ
日頃より、ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページをリニューアル致しました。
今回のリニューアルでは、より使いやすく、よりわかりやすいホームページとなるように、ページ構成やデザインを全面的に見直しました。
またパソコンの他にスマートフォンやタブレットからアクセスした際にも、快適にご利用いただけるホームページに作成しております。

引き続き、皆様に使いやすいサイトを目指して、内容を充実して参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。
scroll-to-top