スタッフブログ

2019年夏季休業のお知らせ

2019年8月1日|カテゴリー「スタッフブログ

日頃より格別のご協力をいただき、ありがとうございます

誠に勝手ながら、弊社では以下の期間を休業とさせていただきます。

夏季休業期間
2019年8月11日(日)~2019年8月15日(木)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2019年8月16日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

夏祭り!

2019年7月26日|カテゴリー「スタッフブログ
tenjin02
tenjin01
tenjin03
工事部 夛治川です。
昨日は大阪の風物詩、天神祭へ繰り出してきました!
大阪の「天神祭」は日本三大祭りの一つで、大阪天満宮で祀られている菅原道真公の御神霊に市内繁栄をご覧頂き、さらなる繁栄を祈願するお祭りで毎年、宵宮が7月24日、本宮が翌7月25日に定められ、賑やかに行われます。

昨日25日は「奉納花火」が19時半ごろから打ち上げられる日でした!
打上数は約5000発だそうです。
今年は運良く、穴場を見つけることが出来、比較的大きな花火を見ることが出来ました(*´∀`*)

でも(恐らく)100発くらいみて後はお参りと夜店廻りに勤しんでました(笑)

そして、吹田のお祭りといえば吹田まつり!!

今年も株式会社大久は電気を提供します(・∀・)

…電気を提供って何??
と思われた方も多いと思います。

何と!
お祭りでやぐらに使用する膨大な電気を太陽光発電で充電した電気自動車の電気で賄います!!

どういうこと?
と思われた方、ぜひ吹田まつりの千里南会場へお越しください(*´∀`*)
suitamaturi1
suitamaturi2
千里南会場は
8月3日(土)17時より開催です。

大久が自信を持っておすすめするV2Hシステムの他にも見どころ沢山!
本年度は幻想的な「千里スカイランタンナイト」が登場。
和紙製のヘリウム風船でLED電球を点け、一斉に浮遊させるそうです。
また子供達のストリートダンスがあったり、ゴスペル、盆踊りなんかがあるみたいです。
模擬店も比較的リーズナブルな価格で出店されているのでお財布に優しいです(*´∀`*)

協力団体としても、うちわ協賛としても大久はパンフレットに記載されているので探してみてくださいねー!

大久うちわにはイメージキャラクター達が(・∀・)

社員旅行に行ってきました!

2019年6月26日|カテゴリー「スタッフブログ
工事部夛治川です。

先日は社員旅行で和歌山まで行ってきました!
IMG_0553
IMG_0555
1日目は生憎の雨…でしたが!

呑助だらけの我が社は、バスの中から皆さんご機嫌!でした(*´∀`*)
警報が出ないようヒヤヒヤしていたのはここだけの話(;・∀・)
IMG_0613
そして二日目!
熊野本宮大社へ参拝したのですが雨予報が一転、綺麗なお天気に!
2日間ですが心癒されるひとときでした♪

GW休業のお知らせ

2019年4月22日|カテゴリー「スタッフブログ

日頃より格別のご協力をいただき、ありがとうございます

誠に勝手ながら、弊社では以下の期間を休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(祝)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2019年5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

新元号発表&新駅開業

2019年4月1日|カテゴリー「スタッフブログ
工事部 夛治川です。
昨日は公園で花見客が賑わっていました。
そろそろ満開の時を迎えそうですね!

さて、表題にある通りで皆さんも御存知かと思いますが本日新元号が発表されました。
新元号は
「令和」
だそうです。
慣れるまで時間が掛かりそうな気がしますがもし間違えた記載があっても温かい目で見てやって下さい…。

そして、JR南吹田駅が開業しました。
8c91f18314be0840eb4576b25b85d968

minamisuita-sta

開業翌日(3月17日)に遊びに行ってきました。
JRおおさか東線とは片町線貨物支線を旅客線化した路線だそうです。
出来たてピカピカの駅でこれから発展していくかと思うとワクワクしますね!
右下にJR南吹田駅、右上に阪急吹田駅と阪急豊津駅、左手に大阪メトロ江坂駅があります。
交通のアクセスが便利になりました!
…と思いきや、江坂経由で来る方が圧倒的です(;・∀・)
弊社は飲兵衛さんが多く、そういった面でも江坂駅周辺は魅力的ですね!
お寄りの際は是非、帰りも楽しみにしていって下さい(笑)
scroll-to-top