すいたムーンライトコンサート 2019/10/11(金)

2019moonlight

工事部夛治川です。

10月11日(金)すいたムーンライトコンサートにて電気自動車の電力を提供しました!
こちらのイベントは月明かりの下でアカペラ、ジャズ、ボサノバの音楽を楽しむというもの。
会場設営に必要な電気は電気自動車に蓄電した電気を利用した『CO2排出量ほぼゼロ』というとってもエコなイベントです。
20191011-01

20191011-02

こちらが設営とリハーサルの様子です。
太陽光の看板娘ソララちゃんが見守る中、電気自動車のバッテリー(直流)を家庭用電気(交流)へ変換するV2H機器につないでいます。
設営が終わり、暗くなり始めた頃からコンサートが始まります!


20191011-04
オープニングは吹田市の後藤市長より挨拶でした。
何だか大久車も緊張しているような面持ちです(笑)

奥に見える流水装飾装置は愛水工業さんのプリズムフォールです。
特殊な液体が糸を伝ってゆっくり流れ、照明で様々に表情を変えるので思わず見とれてしまいます。
20191011-03
会場には非常に沢山の方がお越しくださいました!

エコについて、とか未来の地球のために、とか銘打つと何だかちょっと堅苦しく感じますが、
月明かりを楽しむ、とか電気自動車が移動型蓄電池になる、だとちょっとわくわくしませんか??

現在、昔よりも環境に配慮された開発へどんどん進んでいっています。
子どもたちの世代へよりよい環境を…は勿論大事です。
そこに、今居る自分がよりわくわくするようなそんなアイテムを選択していけば
無理せず楽しんで共存出来るんじゃないかなと私は思いました!