吹田産業フェア 2019/5/11(土)・12(日)

image7
吹田産業フェアに今年も出店しました!
今年は両日ともお天気に恵まれ、大盛況でした。
image1-e1557814140828
ソーラーパネルで動くおもちゃに子どもたちも興味津々です(*´∀`*)
太陽の光で電気がついたり、おもちゃが走ったりします。
昨年は災害の多い年だったこともあり、非常用電源としての電気自動車にたくさんの方が興味を持たれていました。

通常、電気自動車はコンセントから電気を溜めて自動車として使用しますが、V2H機器を使えば電気自動車に貯めていた電気を家で使うことが出来ます。
ちなみに電気自動車の電気だと停電時に一般家庭で約5日程も電気を通常通り使うことが出来ます。

さらに太陽光発電システムと電気自動車を連携させるととても効率が良く、そして賢く電気を賄えちゃいます(*´∀`*)
太陽光発電で日常生活の電気や電気自動車の充電をして、夜間や非常時には電気自動車の電気を使用することが出来るのです。

昨今の災害事情などで皆さんの防災意識が高くなっていて、色んな対策のうちの一つに是非V2H機器の導入を検討いただければな、と思います。